ピーターの叔父さんは偉大だった。

全身タイツ着ればもうヒーローものになるのか、違うがな。ヒーローってのは生き様なんですよ。個人を捨てて自分の信じるやり方で、他人の人生を変える。だから『鉄腕バーディー』の千川つとむとか見てていい感じにヤキモキできるんですよ。何処までも自分の生活に執着する部分が。他人の平穏な日常を守るために自分の日常を何処まで捧げられるか、それがヒーローのキモなんです。仮面を付けるってのは本当の自分を捨てるってこと。違う自分になって、「新しい個人」を手に入れて、やることがフェイスブックとか最高のネタでした。ヒーローとしてのタフネスを鍛えるにはまず孤独に耐えるってことが大前提。『ハンコック』はウィル・スミスでなけりゃ好きなんですが、ウィル・スミスでないとキャラが成り立たないというジレンマ。

ベリーダンスざんす。ぜんぜんエロくならないざんす。