獣の檻:『SPLIT』

今、わたしは檻の中にいる。
足を食われ、服を破かれ、散弾銃を手にして。
今、わたしは引き鉄を引く。


何処かも分からないパイプまみれの暗い通路の向こうから、その獣はやってくる。
その強靭な四肢で壁や天井を這い回り、ひとつひとつ照明を壊しながら、
その獣はやってくる。
人を守るため、人の身体という檻の中で、人の知恵と想像力が生み出した、可能性の獣。


父が私に教えてくれた。
銃の撃ち方を、獲物の仕留め方を。
わたしは狩人だと、教えてくれた。
教えてくれたのに。
あの時引き鉄を引いていたら、わたしは、違う自分になれただろうか。


今、わたしは檻の中にいる。
今、わたしは引き鉄を引く。
ただ自分の身を守るために。
目の前の獣を、ただ殺すために。



今回の「シャマランを探せ!」は難易度低め。